最新NEWS!
©PETAPPA
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
Search this site
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
JUGEM LOGIN
userid:

password:


- | - |
<< 「モンティ・パイソンのスパマロット」見て来ました。 | main | わらべシェイプの打ち合わせ >>


ここ最近は、見たいお芝居が沢山あるので、
時間の空いた隙に、見に行ってます。

今日見て来たのは、こまつ座の「十一ぴきのネコ」

円の先輩の、勝部さんも出演してました!

おじいさんのネコの役。
しっかり、おじいさんになっておられました。台詞が、重みがある!年輪が。
先輩、ステキです。


このお芝居は、
メッセージ性が強く、歌とネコで可愛らしく&面白くしているけれど、
一番言いたい事が、ありありと突きつけられて、
「心の豊かさ」ってなんだろな?
とか、
「現代社会の問題」
とか、
「震災の後のこと」
とか、

井上ひさしさんが、この戯曲を書かれた時よりも、何年か進んでいるはずなのに、
今の社会でも、ぴたりと当てはまる。


馬場のぼるさんの絵本「11ぴきのねこ」が原作ですし、こどもも見られるようになっているので、お子様にもおすすめです。
実際、ちびっこの笑い声も聞こえて来ました。

30日か31日までだったかな?

お時間ある方は、是非行ってみてください。


comments(2) | trackbacks(1) |
- | - |
こんにちは
私も土曜日に観てきました。
子供音楽劇でありながら、なかなか辛辣・教訓めいた内容でもあり、大人も楽しめ、考えさせられる舞台でした。
勝部さん、出番はワンシーンでしたが、印象深い役でしたね。

昨晩は、円研究所の卒業公演「トロイラスとクレシダ」観ました。
なかなか、素晴らしい舞台でした。
綺麗なルックス・個性的なルックス・素晴らしい声量・素晴らしい演技・・・等々

皆さんが、円の会員になるわけではないですが、どこに出ても、素敵な役者になれるのではと、思った一夜でした。
| さすけ | 2012/01/31 9:11 PM |
こまつ座、見に行かれたのですね。
円の研究所の公演も見に行ってくださいまして、ありがとうございます。
私よりも円の事、詳しいのではないでしょうか?!
すごいですね。

さすけさんのような方々に円は支えられているんだと思います。
感謝感謝。ありがとうございます。
演劇ファン人口が、もっと増えるといいのに…。
| まき | 2012/02/01 1:52 AM |









http://makiron.jugem.cc/trackback/1574
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/01/24 5:35 PM |