最新NEWS!
©PETAPPA
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
Search this site
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
JUGEM LOGIN
userid:

password:


- | - |
<< プーさんセット! | main | マッチ、コンサート >>


初めて足を踏み入れました。
歌声喫茶!

昭和文化の好きな私なので、歌声喫茶に足繁く通われている方に連れて行って頂きました!

大まかな年齢は、60・70代でしょうか。男女共、歌の大好きな方々で構成されてます。

歌本を貸してもらって、次々にみんなで好きな曲をリクエストして歌ってゆく。
私も「リンゴの唄」をリクエストしました。

この歌本に載っている歌たちは、みんな歌詞がいいんです。

この時代の歌は、とても美しいのです。
改めて勉強になりました。
次の世代につなげていくべき日本の文化だと思いました。


写真は、三島由紀夫さんも通ったというお店「どん底」。演劇人であれば、一度は聞いたことのある名前。

いつもは、この「どん底」でやっていたらしいのですが、消防法ができたので、ここでは出来なくなったらしい…。残念。今日は、この2軒先のお店でやりました。
ハマリそうです。
comments(0) | trackbacks(0) |
- | - |









http://makiron.jugem.cc/trackback/980